スクリブる

1級建築士とる?

ありがとうDell

もうすぐ試験が終わって1ヶ月が経ちますね。

私は前回と違って今回は前向きな気分で、
次は頑張ろう、
と思っていて。
前回の今頃は本当にもう建築辞めようとかいろいろ考えていて、
逃げ道ばかりを探していたように思う。
だから変な話だが去年と違う自分にちょっと安心していた。

が、
1ヶ月何もしてない・・・。
カラーコーディネーターもいいが、
私にとっての1級はアレじゃないか。
カラーは勿論目指すが、
1級も並行していかないと。
まずは力学そして建築史。

散らかった部屋に居るだけで、
何かが吸い取られていくように思う、
疲れるのだ。
よって、
部屋の掃除をお盆休みの最終日に行った。
不要な本は売ろう。
机下のコード類がぐちゃぐちゃで、
いやになる。
そうだ14年前に買ったデスクトップPCを捨てよう。
何世代前になるんだペンティアム4は。
3年前にノートPC買ったし、
合格物語はWindowsタブレットでやってるし、
家に仕事を持ち帰らなくなったし、
だから、
ずいぶん前から起動しなくなったしな。

起動してみたら、
前回起動したのがちょうど去年の8月だった。
もう捨てよう。
長い間ありがとうDELL。

で、
捨てるにあたって注意しなければ。
PCは個人情報の宝庫なので、
見られて困る物や恥ずかしいモノが溢れている。
ソフトを買ってデータを消去もあるが、
私は物理的にハードを壊すことにした。

PCを空けハードを取り出す。
コネクタをドライバーでグリグリし、
素手で叩いた。

デスクトップPCを片付けると、
劇的にコード類が減った。
気持ちいい。

が、
部屋の掃除はまだまだだ。

-未分類