スクリブる

1級建築士とる?

合格ロケットにやっと向き合う

・合格ロケットは、使い終わったら必ずログアウトする。でないと、別端末と同期してくれないから。

・合格ロケットの「進捗」に、いつ何問解いたのかカレンダーに記録されていた。記録する手間が省け、地味に便利。

・合格ロケットの「学習計画」に1巡目を設定すると、今日こなすべき問題数を計算してくれる。やろうと思えば簡単にできる事だけど、地味に便利。ちょっとした障害を取り除いてくれる。今日から2022/01/31に1巡目を終わらせるには、1日117問しないといけないとトップページ表示されてる。できるんか?

・合格ロケットとともに、ライブラリー会員になった。で、構造力学の解説を視聴したが、、、、YouTubeで「1級建築士ゼロ円合格大学」の構造解説を見つけた。力学の勉強法として「単語に着目しよう」「変形を理解しよう」「式の意味を知ろう」を挙げていた。特に「単語」の意味が分かってないからダメだったんだと。単語帳つくろっと。

昼着まで休日出勤で、終わってから飲みに行こうかっていう流れからカフェに入り、1時間合格ロケットを開いたから、こんな気付きを得られた。

ほんと、選択の連続が人生を創ってるんだな。

-1級学科