スクリブる

1級建築士角落ちからの。。。

さようなら HTC Desire 626

さようなら
HTC Desire 626

androidかiOSかを迷っている人多いと思うけど
androidを使う場合
どの端末を使うかで
だいぶ違ってくると思う

iPhone 5sからDesire 626に替えて
3年使って思う事
android vs iOS
っていうより
android端末 vs iPhone
なんじゃないかなぁ

いや
OSによる
違いは結構ある
と思うけど
私はそこはほぼ
どっちでも大丈夫だった

じゃあ端末

どう使うかなんだろうけど
仕事柄スマホで写真を撮る機会がわりとある
そう言えば
スマホ持ち始めてから
デジカメ持ち歩かなくなったっけ

ちょっとしたメモ代りに
パシャリと撮ったりとかもあったりして
カメラ性能大事

Desire 626でメモを撮ったら
文字が読めない事があった

それとTouch ID
のありがたさ

スマホを立ち上げるたびに
たかだか4文字でも暗証番号もキツい

もうこれがイヤで
使い出してすぐノーセキュリティにしていた

電池の持ちも悪くなったり
iPhone SE2も待ちくたびれたので
iPhone 8を購入した

指紋汚れがひどい

使ってみて
Touch IDがやっぱり楽

銀行系とか新幹線予約とか
セキュリティ要なアプリも
Touch IDに対応してるんだ
これは便利

私の場合
コレが一番の違いを感じる部分かも

コレならandroidでも
xperiaとかあるもんね
実際コレにするか迷ったけど
じゃあなんでiPhoneにしたかって言うと
アプリの完成度をiOSに感じたから

eightっていう名刺管理のアプリを使っていて
iOSは勝手に更新してくれるんだけど
androidは自分で更新しなければならない

1Passwordっていうパスワード管理アプリでは
android版ではアカウント登録できなかった・・・
未だに理由がわからない
iOS版なら一発で出来ておどろいた

Touch IDほどのアレじゃないけど
こんな理由です

ああそれとアクセサリの多さ

Palmoっていうシリコン製のケース

KITTE丸の内を視察中に
グッドデザイン賞受賞商品ばっかり置いてあるお店で見つけた

ああ
Desire 626 用は一生発売されないんだろうな
って絶望したっけ

デザインさせてもらっている身として
グッドデザイン賞受賞モノは何か使わなきゃ
ってイキって購入しました

背面に指を差し込み
落下防止で使い心地も良いです
1~2か月でシリコンノビノビになるらしいけど

このアクセサリの多さは
iPhoneの大きなアドバンテージですよね

こんなところか

勉強せな

-なんでもないよ