スクリブる

1級建築士とる?

「晩ご飯はグラタンやぞ」と、LINEが入りました。

勉強しようかなーってときに花粉症発症。

まあ、

やらない人間はやらない理由を見つけるのが上手なんでちゅ。

しかしどんどん症状が悪化していっているのは本当で、

鼻水にクシャミとかじゃあーなくて、

咳と発熱と節々の痛みで割とつらい。

反応する花粉の種類も増えていて、

いままでは秋が終わりそうな頃のブタクサだけだったんだけど、

しっかり杉にも反応する体になってしまった。

去年の今頃こんなに苦しんでたかな?

 

さて、

あれなんですが勉強の効率化を考えている。

自習室を借りようか、

なんて考えている。

仕事を終えて家に着くと、

優しい嫁さんが美味しいご飯をつくって待ってくれている。

いつも帰り遅いのに、

温かいご飯と共に笑顔で待ってくれている。

I LOVE 嫁

本当にいつもありがとう。

その笑顔を見るとバカな私は嫌な事を忘れてしまう。

今日も一生懸命働いたぞーってビールを手にする。

飲む。

更に嫌な事を忘れてしまう。

そして今日に繋がる。

 

いや、勉強しないのを嫁さんのせいにしたい訳じゃーないんです。

意志の弱い私が100%悪いのは自覚してます。

ただ、

誘惑を減らすのも勉強の効率化なのかなー、

なんてちょっと思った次第です。

 

でもなかなかフン切つかない。

それは嫁さんの寝る時間が遅くなるから。

自分の意思の弱さのために、

愛する嫁さんの寝る時間を削ってしまっていいのか?

I LOVE 嫁

 

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」があったけど、

私の嫁も、

そーいうユーモアあふれる可愛い系統です。

結婚してもう18年になるのに、

ネガティブな私をそのユーモアで支え続けてくれている。

I LOVE 嫁

 

そんな嫁をはやく合格して喜ばせたい。

そしてさっき、

「晩ご飯はグラタンやぞ」と、

LINEが入りました。

もう帰るからね嫁

 

 

 

 

 

-なんでもないよ