スクリブる

1級建築士とる?

法規線引き143/359

お疲れさまです。

 

105分かけて法規線引き24ページ。

1ページあたり262.5秒かかってる。

驚異的なペースダウン。

今日までで集計すると、

143ページに285分。

1ページあたり224秒ですか。

残り216ページだから13.44時間!

激増!

計算間違えてる?

前のが間違えてた気がする。

飲みながらなので間違って当たり前、位の感覚で流してほしい。

ただ今日の原因は分かってる。

マー君だ、楽天時代のマー君だ。

 

ただ線を引くだけなので、またyoutubeを見ながら、いや、聴きながらダラダラ引いていた。

なんとなくgreeeeeeeeeeeeeeeeeeeenが聴きたくなって、特に好きな訳じゃないけど、greenのpvが見たくなってyoutubeを見ていた、いや聴いていた。eの数あってる?

 

いつの間にかgreeeeenが終わり、fmb、ファンキーモンキーベイビーズに変わっていた。そのpvがマー君だったのだ。fmbそんな好きでもないので変えようとしたら、マー君奇跡の投球みたいな動画を見つけたのさ。

 

なんとなくソレをタップしたんだけど、引き込まれてしまった。

楽天が球団史上初の日本一を決めるストッパーとして、マウンドに上がるマー君。

その時ファンfmbのさっきの歌、大合唱。

ファンでもない私、鳥肌たてて感動。

マー君圧巻の投球。

楽天優勝。

続いてパ・リーグ優勝決定戦。

あと3人で優勝。

マウンドにはマー君。

でも相手クリーンナップ。

圧巻の投球。

しかも全球ストレート。

楽天優勝。

 

フォーク投げなかったマー君。

勝つためなら何でもする哲学が、最近では多数派じゃなかろうか。

リスクを最小にするために、

ここまで来たのは皆のお陰、

確率的に、

意表を突いて、

何が何でも勝ちたくて…

全球ストレートってスポ根漫画。

 

ただ格好いい。

孤独に負けない言葉を探していたんだけど、マー君の投球に勇気付けられた。

マー君呼ばわりが申し訳ない。

 

スポーツの力を思い出させてもらいました。

 

-1級学科