スクリブる

1級建築士とる?

今年の手帖は決めた?

2017/02/02

ごきげんよう


スチール机の寒々しさよ。

 

今年の手帖は決めたかね?

 

私は決めた、というか迷いながらの見切り発車っぽいけどね。

 

去年まではモレスキンのノート+スケジュール(ラージ)のソフトを使ってました。

 

ラージの場合はソフトの方がページをめくりやすくて好きなのさ。

 

けれどもソフトを使うとペンの携帯に困ってしまうんですよね。

 

表紙がソフトなだけに、ペンクリップを付けるとグニャッてなるのよね。

 

もう仕方なく表紙にペンのクリップを引掛けていたんですけど、拘束力が弱いのでカバンに入れると行方不明になってしまう・・・

 

ちなみに手帳用のペンはジェットストリームの4色です。

 

ジェットストリームのデザインは好きにはなれないんだけど、これはシンプルでまだ許せる。

 

で、今年はちょっと変えてみようと。

 

手帖はほぼ日WEEKSのリネン。

ただこれだとペン問題が解決できずカバーが要るなと、それとモレスキンのポケットのような便利な存在(とりあえず紙切れなんかを入れられるような、それと名刺とか入れてたら名刺入れ忘れたりしたときに便利です、実際何度か助けられた。)も欲しいなと。

 

純正カバーもいいなあと思って物色もしたんですけども、1~2年前に購入するも放置されていたトラベラーズノートを思い出したのです。

 

さらにペンホルダーも買ってたっけ?

 

って探したら見つかって。

 

リフィルもなんか買ってたっけ?

 

って探したらジッパー見つけて。

 

これイケるかも?

 

トラベラーズノートの両面にポケットリフィルも貼ったままだったので、ここにWEEKSを差し込んでみたらイケるような。

 

反対のポケットには仕事のメモ用としてカ.クリエも一緒にできる?
ってなって差し込んでみる。

真ん中にジッパーリフィルをセットして、ゴチャゴチャしたものをとりあえずココに。

 

試しにコレで初めて1ヶ月弱だけど、手帖開くのがちょっと煩わしい。

 

改善の余地大いにあるような・・・

 

使いながら考えよう。

-文具
-, , ,