スクリブる

1級建築士とる?

アンドロイドにCDを取り込む

2016/08/04

iPhone5sからアンドロイドに変えたさ。
iosが嫌なんじゃなくて、
softbankに我慢ならなくなったのさ。
正確にはモバイルステーションとかいう販売店、
いろいろオプションつけさせられて、
「2ヶ月は外せません、2か月後に来てくれたらこちらで外しますから。ニコ!」
って外れてないさ、
半年後に気付くおいらがばかなのさ。
月額4,000円無駄金払ってたなんて泣けてくるさ。
設計事務所って薄給の身には4,000円って大金さ。
悔しくてスマホについて勉強したさ。

で、考えた結果、
楽天モバイル。
端末はHTC deaire626を選択。
もう少しでandroidライフも1ヶ月を経過するさ。
今日は別の備忘録にしたいので、
楽天モバイルとdesire626の使用感はまた今度にしようかん。

androidに変えて戸惑ってたことに、
初歩的だけど音楽CDをスマホに入れて好きに聞きたいんだけど、
てのがあったんさ。

iPhoneはiTuneを介すのが面倒だったから、
アンドロイドにはこの辺ちょっと期待してたのさ。
パソコンとスマホをUSBで接続したら簡単にできるって、なんでか思ってたさ。
でも違ってた。

でも悪戦苦闘のかいあって、
なんとかなったので、
もしかしたら、
おでみたいに困ってる中高年がいるかもしれないので、
この経験をシェアしようと思う。
助かったよ、
ってどこの馬の骨ともわからん輩に思ってもらえたら嬉しいの。

PCにCDを入れる

Windows Media Playerを立ち上げる

20160321-1-640x360

再生リストの作成

20160321-2-640x360

CDをライブラリに追加

20160321-3-640x360

ライブラリから先程つくった再生リストにドラッグアンドドロップ

20160321-4-640x360

再生リストを同期リストにドラッグアンドドロップ

CDから直接同期リストにドラッグアンドドロップできないので、一旦ライブラリに追加したらできたのさ。
できてしまえば、
まあ楽か。

ここで気付いた。
合格物語もスマホに入れれる?
でやってみたらできたので、
知らなかったのおいらだけなんだろうな、
って思いながらもシェアしようと思う。
助かったよ、
ってどこぞの。。。。嬉しいのさ。

合格物語websiteからログイン

ソフトアップデートから音声教材

一括ダウンロード

ダウンロードフォルダから落としたファイルをダブルクリックで展開

デスクトップにドラッグアンドドロップ

20160321-5-640x360

WMPの同期リストにドラッヅアンドドロップ
これは再生リストじゃなくて直接同期リスト

20150321-6-640x360

これで音声学習いつでもできるさ。

-1級学科